青葉通り

トリガーポイント療法のセミナー

こんばんは!

今日は、仙台カルチャーセンターで
マーティー松本先生の「筋肉のしこりを取る トリガーポイント療法」のセミナーに出席しました。
すでにWATEC認定試験に合格しているのになぜ?
マーティー先生に会ってご挨拶がてら復讐・・・じゃなくて復習を兼ねて・・・デス

このまたとない機会に「トリガーポイント療法」の本にサインとツーショットで写真をポチリ

サイン

本

ツーショット

今回お初の仙台での開催で
マーティー先生がまだサラリーマンをしていた頃、仕事で一度、仙台に来た以来
20数年ぶりとか・・・

これから東北にも広めたいとの思いで
「u-balからだ塾」主催で来春あたりから人数がそろったら
リメディアルセラピーの講座を数回に渡って開く予定だそうです。

私の場合
復習を兼ねて・・・とは言え、
サロンでは60分コースが主流でなかなか時間的な問題でトリガーポイント療法まで
手が伸びないのが現状・・・数か月たった今、再確認できたことと
座学も改めて目から鱗でとってもとっても充実していてあっという間に終わってしまいました。

午後は相モデルで実技、首、肩を・・・
時間的な関係上、腰は先生のデモストレーションでみんなスマホで動画撮影・・・

私は実は
東京でのリメディアルの講座では個人指導で
モデルは先生がどこからか連れてきた人にひたすら練習・・・

だから、実際には私は受けたことがなくて・・・・
しかも
仙台の戻ってもリメディアルセラピーなど知っている人なんかいないので・・・

今日、初めてリメディアルをやってもらいました。
「なるほど、硬結がゆるむってこんな感じなんだぁ」とか
痛気持ちよ~く筋肉がゆるむなんて  気持ちいいんだなぁって
これだったら、これからも施術してもらいたい!!って実感!

でもなかなか硬結を捉えて押圧するって難しいんだとも・・・
練習練習なんですね。

これってセミナーに出席しなければ体験できない貴重な経験でした

セミナーには
15人いるかいないかの方々が集まり
山形、福島、青森から遠路はるばると言う方ばかり・・・

中にはお仕事しているサロンのオーナからの指示で
セミナーを受けに来た という方もいました!!

正直、そこに私を雇ってぇぇぇぇって
言いたくなりましたぁぁぁ~

今後、リメディアルを取り入れるリラクゼーションサロンも存在するんですよ!!

安ければ客が来る!!とか
儲ければ良い!!などと中身のないリラクゼーションサロンは
いつか淘汰される前触れ・・・デショウね

安かろう悪かろう・・・
安物買いの銭失い・・・と言う言葉がリラクゼーションサロンにも横行する時代はもうすぐ近くに来ています。

とは言え
ダイソーのようなコンビニの役割のリラクゼーションサロンも必要ですけれどね!!