青葉通り

足つぼ

こんにちは!!
セラピストのchikaです。

訪問、ありがとうございいます。

足つぼってどんなイメージですか?

テレビで

「痛い!痛い!いだ~い!!」

などと大げさに暴れているテレビでお馴染みお笑い芸人さん・・・

おかげで足つぼは いだーい!! というレッテルが・・・・

私のサロンにも足つぼってどんなものか?試しに受けに来るお客様がいます。

実際やってもらうと確かに「痛くてかなわん!!」と言う方、
「痛さがたまらない!!」と言う方いろいろです!!

ではとっても痛~い!!という足つぼ っていった何?
体の表面には内臓の各部に対応する反射区と言われるゾーンがあり
特に足裏や手の平、顔全身、耳にも反射区が集中しています。
この反射区ゾーンを刺激することで直接触れることができない内臓を活性化する事が期待できます。
身体の弱っている所は反射区ゾーンの血液を押し出す力が弱っているので老廃物(乳酸)が溜まりやすくなりその反射区ゾーンを押すと痛みやシコリやジョリジョリしたものを感じます。

だから、大暴れしている芸人さん!お疲れなんですねぇ~

痛くなければ心身ともに健康そのもの!!
所々痛い所があった場合は痛い所の反射区に対応する内臓がちょっと弱っているんですね。
結構多いのは、胃とか大腸とか肩、腰などなど・・・現在病と言われているところです。

なので
この老廃物(乳酸)を血液の中に押し出して内臓を活性化させて身体の内部からトラブルの原因を取り除き健康を増進させます。
足裏だけでなく、ふくらはぎなど足全体をしっかりほぐしますよ~

施術後、お客様に感想を聞くと

・押されると確かにとても痛い!!でも足つぼをやった後は
血行が良くなり足がポカポカしてきてその後とても楽にって夜もぐっすり!!
足つぼが癖になりそう!
・むくみがとれて足が楽になった!
・なんだか足のサイズが小さくなったみたい!!!
・腰痛のツボを押されると整体より腰が楽になった!!

などなど・・・こんなありがたいお言葉にいつも励まされてます

足つぼでハッピーになりませんか?

足つぼ