青葉通り

ぎっくり腰は辛いよ

こんにちは!!

今日のサロン、オープンと同時にお客様がご来店!!

調理師の傍ら四歳児のお母さまでした。

一昨日,
別のサロンで施術を受けましたが、すぐに辛くなって
今日、こちらにきました!!

施術開始して背中のエルフラージュから始まり・・・まもなく、その女性の一声が・・・
前のサロンは安い所で下手!!
筋肉をただ強く押せばよいって思っているようで・・・気持ち良くなかったなぁ~

その女性はフライパンを持つ事が多く、右の肩、肩甲骨、腕、大胸筋がまるで鉄板の様!!
特に肩甲骨の内側縁のコリが盛り上がっていました。
そこで筋筋膜ストレッチをしました。

すると!!血液が流れていく感じがしますぅっ

右側の肩、肩甲骨が固いと言う身体のバランスをとる為でしょうか?
左側の腰がとても張っていて石ころのような固いものを触れ少し押したら
痛い!!
昔、ぎっくり腰をやった事があるそうで、腰が固いのもそのせいかと・・・
ぎっくり腰は
腰にある椎体と椎体を結ぶ関節付近の捻挫と言われています。
同じ姿勢、腰に偏った負荷がかかると腰周りの筋肉疲労が蓄積してだんだん硬直します。
そこで、急にいつもと違う向きの力が加わると、炸裂してギクッと!!

ぎっくりこし

まずは、ぎっくり腰になったら、
何もせずに安静!とはいえ自力でサロンへ行く事は不可能デスガ・・・
筋肉に炎症を起こしているので冷やして炎症が収まるのを待ちます。
冷却する時間は15分から20分くらいと言われています。
静かに過ごして 一週間程様子を見て、
痛みがシャープな痛いから鈍い痛みになったら腰の部分の施術、トリートメントをしてあげると徐々に楽になりますよ

その女性の方の場合の筋肉の固い部分を押すとにズン~ンとする鈍い痛みが!!

しばらく静止圧で!!
するとジワーッとコリが緩むのが指で感じます!!
だんだん腰の筋肉が緩んできます。

腰、下肢の筋肉を緩めて、70分コース  終了!!

帰りにお茶を一服してから、笑顔でお帰りに!!

ありがとうございました!!